ブログ

5月のアロマ🌿

ゴールデンウィークも明け、日常が帰ってきました。
何となくやる気が起きない、学校や仕事に行きたくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
楽しい連休と日常のギャップ・・・・少しずつ平常を取り戻したいものです。
そんな時におすすめなのが「グレープフルーツの精油」です。

精油の特徴
グレープフルーツはぶどうのように果実が木になっていることから名づけられた名前と言われています。
また、学名の「Citrus Paradhisi」のParadhisiは「楽園」を意味する言葉です。

その名の通り、幸福感をもたらし、気分を高めてくれるフレッシュな香りです。

ココロにほどよい苦みを含み、フレッシュでさわやかな香りは、気分を明るくリフレッシュしてくれます。

ストレスを感じるとき、不安感があるとき、緊張を和らげたいときにもおススメです。
連休明けのつかれたココロに役立ちますね。

アロマデュヒューザー、アロマスプレーなど芳香浴で楽しみましょう。

体にまた、体液循環を活性化させるので、血行促進、ダイエット、むくみに役立つと言われています。

消化を促す働きは、二日酔いにもおススメです♪

アロマトリートメントを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

生活に含まれる「リモネン」という成分は油汚れの多い、キッチンのお掃除に役立ちます。

抗菌・消臭に役立ちますので、アロマスプレーにして、

キッチン、生ごみ、部屋干し臭など、ニオイの気になる所にスプレーして使用するとすっきり消臭できます。

注意事項
肌に直接塗った直後は太陽にあたることを避けてください。

 

************

自然食材店クス・クシュ

前橋市荒口町361-3

027-226-6338

髙 橋 加 代

************

たじま歯科クリニック