ブログ

2月のアロマ🌿

       立春を過ぎると、鼻がむずむず、鼻づまり、目がかゆいという症状に悩まされる方も             いらっしゃる頃かと思います
もうすぐ温かい春ではありますが、なかなかつらい日々ですね。
わたしも30代までは花粉症に悩まされ、春がつらい季節でした。
食生活を穀物と野菜中心に切り替え、添加物を避けるようになってからはとっても楽になりました。

 

今月のテーマは花粉症とアロマです。

花粉症はアレルギーなので抗アレルギーや抗ウィルスに役立つ精油がおすすめです。

ユーカリ、ティーツリー、ラベンダー、ペパーミントがこの時期の助けになります。

ハーブティーはネトルやエルダーフラワーが役に立ちます。

 

花粉症におすすめの精油№1は「ユーカリ」です。
鼻詰まりやのどのかゆみにも役立ちます。

 ・マスクの外側に少量~1滴。

  1滴で強すぎる方は綿棒や楊枝の先につけてからマスクの外側に塗布してみてください。
 
ユーカリが苦手な方、血圧が高い方はユーカリでなくティーツリーやペパーミント、ラベンダーでもOKです。
※妊娠初期の方はラベンダー、妊娠中の方はペパーミントの使用を避けてください。

・お部屋の中ではアロマデュヒューザーなどで芳香浴もおすすめです。

 ラベンダー、ユーカリ、ティーツリーのブレンドは過敏になっている粘膜を鎮めるとともにイライラした気持ちを穏やかにしてくれます。


もう少し積極的な使用方法もありますが、細かくお伝えしなくてはならないので、直接お問い合わせください。
クス・クシュ 電話:027-226-6338(前橋市荒口町361-3)
InstagramのMessengerからご連絡いただいてもOKです。

たじま歯科クリニック